読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとしたま

親戚が寒い中1人で震えていた猫を保護し、その猫をうちで飼う事にしました。日々の出来事を写真付きでアップしていきます。

初めてのワクチンを受けてきました

昨日初めてのワクチンを受けてきました。

前に紹介したバッグが早速役に立ちました。

バックパックキャリー ブラック (3WAYのペットキャリーバッグ)

バックパックキャリー ブラック (3WAYのペットキャリーバッグ)

病院は家から歩いて5分ぐらいにあるので本当に助かります。
ワクチンは3種混合6種混合の2つがありました。
たまこは完全室内飼いなので3種で良いのではと先生からアドバイスを頂いたので3種にしました。

病院では大人しくしてくれていて偉かったです。
初めての病院だったのでワクチンの他にも色々相談に乗って頂きました。
「目に違和感があるようだ」と言えば猫風邪ではとのことだったので目薬をもらってきました。

家に帰ったらすぐこたつに入ったので「怖かったのかな」と思っていたらどうも様子が違いました。
昼から夕方ぐらいまでダルそうにしていておもちゃにも目もくれずずっと寝ていました。
どうやらワクチンを打つと体調が悪くなってしまう症状はよくあるみたいですね。
朝方には元気良く1人遊びしていて安心しました。
来月にもう一度受けないといけないのでその時の事を思うと心配です(笑)